物理学アドベントカレンダーに関して

はじめに

この記事は物理学アドベントカレンダー 2014の番外編です。

ちょっと番外編ということで、物理学アドベントカレンダー自体に関して、というか、このブログについて。

ごめんなさい

これまで、直前になっても執筆者がいない日付には自分で書くという方針でやってきましたが、11日と17日に書けずに穴を開けてしまったり、明らかに日付が変わって翌日の記事が公開されてから前日の記事を書いていたりということが何度かありました。*1

で、まぁ、世の中には一人アドベントカレンダーなどということを実行されているタフな方もいらっしゃるわけですが、俺にはこのペースは無理だと、今更ながらに悟るに至りました。

というわけで、リタイア宣言をするわけではありませんが、今後は何としてもカレンダーを埋めるということはせず、また、事前エントリーも行わず、書けたときに空いている日付があったらエントリーするというやり方にさせて頂きたいと思います。

おわりに

物理学アドベントカレンダーは、寄稿して頂ける方を絶賛募集中です!

現在、7名の方にご協力いただいております(一名増えました!ありがとうございます)


物理学 Advent Calendar 2014 - Adventar

*1:11日はOffice 365 Advent Calendarにも立候補していたのですが、そちらも書けませんでした